「半沢直樹」大和田、セミ羽化の瞬間に大興奮!? SNS「おねしゃす!」「凄いDeath!!」

 話題の人気ドラマ「日曜劇場 半沢直樹」(TBS系)にレギュラー出演している俳優の香川照之が14日、自身のツイッターで、セミが羽化している様子を収めた動画を公開。普段、あまり目にする機会のない貴重な瞬間に香川も興奮したようで、この投稿に多くのコメントが集まっている。

 俳優として活躍する一方、「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK Eテレ)では、カマキリの衣装をまとったカマキリ先生が話題の香川。大の昆虫好きとしても知られている。そんな香川がこの日、ツイッターで「まさに、ホントに、今!なう!偶然出会いました!」と切り出し、「こんな9月の真ん中に出て来て大丈夫?!って心配すぎて、撮ってる手が震えました…頑張って生きて下さい!オネシャス!!」と投稿。最後は、13日に放送された「半沢直樹」(第8話)で話題になったワードで締めくくるサービスも見せ、フォロワーたちを喜ばせた。

 その後も香川は報告を続け、「あれから3時間!立派なアブラゼミのメスになって、明日の朝はばたくのを待ってました!」とツイート。それぞれの投稿には、懸命に殻を破って羽を伸ばそうとしている様子と、枝の先につかまって飛び立とうするセミを収めた動画がそれぞれ添付されていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ