田中のナンパ?高田馬場?DA PUMP新曲が空耳で話題 正解は…

 人気グループ、DA PUMPが30日に発売するニューシングル「Fantasista~ファンタジスタ~」が“空耳”の宝庫として話題になっている。16日には、日本テレビ系の情報番組「スッキリ」で取り上げられ、空耳として聞こえる「田中のナンパ」がツイッターのトレンドに入り、「田中のナンパw」「確かに聞こえる~」などの書き込みが相次いだ。

 同楽曲はサンバやフラメンコの要素を取り入れた情熱的なラテンサウンドのナンバー。CDの発売を前に、音楽配信サービスで先行配信が開始され、YouTubeでもミュージックビデオ(MV)が公開されている。SNSではMV公開直後からサビが「田中のナンパ」や「高田馬場」と聞こえると話題になっていた。

 「スッキリ」では、街頭インタビューを行い、サビが何と聞こえるか調査。「田中のナンパ」や「高田馬場」以外にも「田中のラッパー」や「裸のナンパ」といった回答が得られた。

 空耳で盛り上がっているが、正しい歌詞は「Danza Carnaval(ダンザ・カルナバル)」。番組にはDA PUMPのボーカル、ISSAがリモートで生出演し、スペイン語で「ダンスカーニバル」を意味すると説明した。この「ダンザ・カルナバル」を早口で歌うと「田中のナンパ」などと聞こえるといい、正解を明かしたのち、サビを歌ってみせたISSAだが、MCのハリセンボン・近藤春菜は「今聞いても『田中のナンパ』です」と笑い、加藤浩次も「ISSAさん、『田中のナンパ』って言っているんじゃない?」とツッコミ。ISSAは「言ってないです」と笑い、加藤から「『田中のナンパ』で言ってもらってよろしいですか?」とお願いされると「田中のナンパ~♪」とサービスたっぷりに披露した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ