前澤氏「ゴルフ場を譲っていただけませんか?」ツイートにネット「スケールが笑」「買い物レベルが違い過ぎ」「山口県じゃだめ?」

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏が17日、自身のツイッターを更新。その桁違い内容にネットが騒然となった。

 前澤氏はこの日、ツイッターで「【買います】千葉県内のゴルフ場をどなたか譲っていただけませんか?」と切り出し、自身にゴルフ場を買収する考えがあることを表明。そのうえで理由について、「世界基準のコースセッティング、充実した練習環境、ジュニア育成アカデミーの併設など、日本からメジャーチャンピオンを輩出するためのゴルフフィールドを千葉に作りたい」と述べ、1000万人を超えるフォロワーらに「ぜひ情報をお寄せ下さい」と呼びかけた。ツイッターには「ゴルフ場、売っていただけませんか?」という問い合わせフォームのリンクも貼られており、前澤氏の本気度がうかがえる投稿になっている。

 前澤氏らしい豪快な呼びかけにネットは大盛り上がり。リプ欄には「ゴルフ場買いますって またまた半端ない」「◯◯売って下さいのインパクトが桁違いに凄いからちょっと笑いそうになりました笑」「スケールが笑」「買い物のレベルが違い過ぎる」「会員権じゃなくてゴルフ場ごと買うという発想がすぎょい」など、その購買意欲にツッコむコメントが相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ