朝ドラ「エール」、梅と五郎の恋の結末にSNS歓喜! 博多大吉「めでたしめでたし」 ネット「スピンオフが見たい!」

 第69話の最後で五郎が古山家を離れ、視聴者の間に“五郎ロス”が広がりかけたが、2人が結婚を前提にした関係になったことで、今後の出番にも期待が持てるようになった。SNSには「これからも五郎ちゃんを見ることができそうで、嬉しいです…!」「これからも時々登場してほしいです、五郎ちゃん」というコメントも見られた。また、梅の行動力をたたえる声も少なくなく、「梅ちゃん、音ちゃんの妹だなあ。五郎ちゃんをさらっていったよ実家に」「音に似て芯の強さも行動力も決断力もある可愛い梅。亭主を上手く立てて五郎ちゃんとは永遠に幸せでいてほしい」というつぶやきも見受けられた。

 「エール」のあとに放送される情報番組「あさイチ」(NHK総合)でも、そのオープニングで、司会の博多大吉が「めでたしめでたしで、よかったですね」とニッコリ。ネットには、2人の今後が見たいという声も相次ぎ、「スピンオフも見たいなぁ~」「梅ちゃんと五郎ちゃんのスピンオフはよ」「五郎と梅の物語はスピンオフ決定かな」などのリクエストが見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ