朝ドラ「エール」久々の志村けんさんの演技に「小山田先生」トレンド入り ネット「ストックあったのか」「志村は生きてる!BY高木ブー」

 劇中では、この状況を軍の関係者が小山田に報告するシーンが描かれた。怪しげなBGMが流れるなか、裕一が陸軍からの要請を断ったことに、小山田は「彼はまだ経験が浅いからな…」と一言。そして、「古山氏は少し、調子に乗っているのではないですかね?彼のような若造が作った曲より、私は小山田先生の作る愛国曲の方に共感しますが」という関係者からに声に、小山田は「それはそれは光栄です」と頭を下げた。関係者が「小山田先生には今後もいろいろと軍部への協力をお願いすることになるかと」と話すと、小山田も「もちろんです。私、自らの音楽人生をこの日本国に捧げる覚悟です」と言葉を強め、2人はガッチリと握手を交わした。

 久々の志村さんの演技にネットは一時騒然となり、ツイッターでは「小山田先生」がトレンド入り。SNSには「小山田先生こと志村けんさん 久々だぁ」「小山田先生、再び」「志村けんのストックまだあったのか!」などの声があがり、「エールに志村けん出てて泣いてる……うっ……」「まさか、志村けんに再び会えるとは思わなかった」「志村けん……お姿見るだけで泣けてくる……」「志村けんさーーーーーーーん!渋いなぁ かっこいいなぁ 仕事前に泣くわ」と涙を流す視聴者も続出した。今後について「志村けん出演場面はあとどのくらいストックがあるのだろう」とつぶやくドラマファンも多かった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ