竹内結子さんがインスタで唯一フォローの親友・イモトにネット民「大丈夫?」「あなたは生きてください」 一方で「そっとしといてやれよ」との声も

 女優、竹内結子さん(享年40)の突然の訃報を受け、SNSには、2014年の舞台「君となら」での共演を機に竹内さんと親友になり、同じマンションに住んでいたことでも知られるタレント、イモトアヤコ(34)を心配する投稿が殺到している。一方、「静かに見守ろうよ」「そっとしておいて欲しい」という声も目立った。

 ネット上にも深い悲しみと大きな衝撃が広がった竹内さんの訃報。竹内さんがインスタグラムでフォローしているのはイモトだけ。101ある投稿のうち20以上がイモトに関するものだった。

 イモトのインスタには「イモトさん大丈夫ですか 辛いですよね。嘘だと思いたいですよね 周りに頼って無理しないでくださいね!!」「イモトさん、大丈夫?仲良しだったからすごく心配です」「イモトさん無理せず、しんどい時は周りに頼ってくださいね」と、イモトの心情を察する投稿が相次いだ。

 竹内さんは、昨年11月にイモトが結婚発表したときに「大好きなあなたが大好きな人と幸せになることが友として最高に喜びです」と祝福。イモトのインスタにも、竹内さんの昨年の誕生日前日にバースデーケーキを囲んだ笑顔のツーショット写真が投稿され、仲のよい様子を掲載していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ