朝ドラ「エール」、ハナコ岡部演じる“五郎ちゃん”登場でネット沸く! 博多大吉「嫌なところ見せてきたらハナコごと嫌いになる」

 五郎の登場にネットも沸き、ツイッターには「五郎ちゃんきたー」「五郎ちゃん!岡部さんかわいい!」「抱きつきにくる五郎ちゃん 可愛いよ五郎ちゃんw」「五郎ちゃん、トレンド入りしてる…w」「今朝の『エール』、予期してない最後に田ノ上五郎ちゃんが出て来たので、シャキッと目が覚めてもうた(明日は見逃せないね)」などのコメントがズラリ。戦時中を描き、物語のムードが少しずつ暗くなっていくなか、「やっぱり五郎ちゃんが出てくるとほっとする」「五郎ちゃん見ると、ホントほっとする。戦争中だから尚更」「五郎ちゃんは癒し」など、岡部の演技で気持ちが温まったという視聴者も少なくなかった。

 また、「エール」のあとに放送される情報番組「あさイチ」(NHK総合)でも、オープニングで岡部の演技が話題なった。キャスターの近江友里恵アナウンサーが「五郎ちゃんが出てくるとホッとする」と口火を切ると、それに博多大吉が「今、五郎ちゃん、いい役だから、ハナコの岡部くん大好きだけど、もしこれでちょっとでも嫌なところ見せてきたら、俺、ハナコごと大嫌いになる」と反応。この言葉に博多華丸も理解を示し、「いいね~ぇ。(ドラマに)入り込んできたね~ぇ!」と切り返し、現場の爆笑を誘った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ