香取慎吾の「一笑懸命」ツイートが「救われる」「涙が止まらない」と大反響 竹内結子さんへの追悼との受け止めも

 「このメッセージで救われる方沢山いるはず」「いま必要としている人に届きますように」といったコメントも寄せられており、自身の辛い現状に重ね合わせて香取のツイートを受け止めた人も多い。「朝から泣きそうだよ ちょっと弱ってたんだけど 大丈夫だって」「なんかね、色々きてた… キツイなぁって 慎吾の『大丈夫』で落ち着いた」「息子がね骨折したんだ。4月に足をケガして、うまく行かなくて必死にやってきて乗り越えてやっとたどり着いたレギュラー。スタメンで出れる!!って喜んでたとこで日曜の試合中に骨折。本人が一番悔しいと思う。また乗り越えるよ!!一笑懸命ね!!」「こういう風に夫が言ってくれれば… 母親なんだから強くなれ 甘えるな 完璧にやれ ホントうるさい 産後にはキツい」など、実感のこもった反響が散見される。

 また「悲しい事が続きますね… 心が沈んでしまうことあるけど慎吾くんのこの言葉を思い出して今を生きます」「衝撃的なニュースが相次ぐ今の世の中、この言葉が我々にとって一番効く。せやねん、無理する必要はない。心身の健康ほど大事なもんはない」「皆、命を大切にしてほしい」など、昨今相次いでいる芸能人の訃報に心を痛めている投稿も見られた。 

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ