香取慎吾の「一笑懸命」ツイートが「救われる」「涙が止まらない」と大反響 竹内結子さんへの追悼との受け止めも

 また、「薔薇のない花屋… 慎吾ちゃんらしい追悼と愛のあるつぶやきですね… 竹内結子さんへの思いと この生きにくい世の中へ 痛烈且つ心温まるメッセージです… 涙が出てきました」「竹内結子さんの事…慎吾ちゃんから伝わってきたよ」「自然なお別れも悲しいのに 声や気配に触れたことのある人に 突然こんな形で お別れをしてしまったというのに こうやって元気をくれる ほんとにありがとう…」など、香取が2008年に放送されたフジテレビ系ドラマ「薔薇のない花屋」で共演した竹内結子さんを連想したユーザーが少なくない。

 「でもね、慎吾もだよ」「慎吾ちゃんはどうなの? 大丈夫かい?」「慎吾は大丈夫?正直、心配してるところあるよ」「慎吾だけじゃない…芸能人の皆さんを心配しています…大丈夫ですか…?」など、香取自身の心境を気遣う書き込みも見受けられた。

 一部には、「まあでも現実は甘くないですけどね」「強い人、頑張った人だから言えるセリフ。無能の貧乏人は『一生懸命、厳密に』生きないと生きていけない」「テキトーに生きられたら苦労しない。それはテキトーに生きられる楽観的な考えを持ってる人間にしか言えないセリフ」など、冷めた反応もあった。

 ただ、大多数は称賛や感謝の気持ちを表す反響で、「慎吾君の言葉だから心に染みわたる」とのつぶやきが代表するように、気持ちが暗くなりがちなニュースが続くなかで、影響力の大きい著名芸能人からの発信を、前向きに受け止める声が目立った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ