石原さとみさん結婚に「俺のさとみ」「俺以外の奴」がトレンド入り まだガッキーがいる!?

 女優の石原さとみさん(33)の結婚が明らかになった1日、ツイッターのトレンドに「俺のさとみ」「俺以外の奴」といったワードが躍る事態となった。

 一般男性との結婚が速報されると、衝撃受けた男性が多い模様で、「おれのさとみが とあげよ思ったらもうトレンドに入ってた 今日はやけ酒」「さとみまじか。俺のさとみまじか。1番好きな女優さん。結婚相手が羨ましい」といった書き込みが見られた。

 また、石原さんの結婚に関連して、同年代の人気女優、新垣結衣さん(32)の愛称「ガッキー」もトレンド入り。

 「気を落とすな。俺たちにはまだガッキーがいるじゃないか」

 「ガッキーは誰にも渡さん」

 「石原さとみが結婚してほぼ瀕死状態だけど次にガッキーが結婚したらもう死ぬわ」

 石原さんの結婚にショックを受けたネット民らは、新垣さんの名前を持ち出し、思い思いの心情を書き込んだ。

 ただ、石原さんの結婚をめぐるツイートを、ネタとして楽しんでいるユーザーも多数いる様子。

 「石原さとみが結婚報告して『結婚したのか、俺以外の奴と…』がかつてないほどに適切な語録になってるの草生える」

 「『おれのさとみが結婚してしまった...』ってやつを『俺達にはまだガッキーがいるじゃないか』って慰めてる図結構すき」

 「俺のさとみとか言っておまいら ガッキーが結婚したら 俺のガッキーって言って 綾瀬はるかが結婚したら 俺のはるかって言うんだろ 良いか、全員おまいらのじゃねえ! 私のだ!!」

 国民的人気女優の結婚報告により、素直な心情や遊び心が、さまざまな表現で飛び交っていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ