大河ドラマ「麒麟がくる」放送再開で話題も…広がるブーイング? ネット「そろそろ帰蝶様見たい」「別のドラマの撮影で忙しいのかな」

 2009年に女優デビューした川口。これまでも多くのドラマや映画に出演し、キャリアは豊富だが、実は、大河はもとより時代劇も今作が初挑戦となった。しかし、周囲の心配をよそに川口は見事な芝居を披露。これまで見せてきた所作や凛とした佇まい、そして、信長を思う迫真の演技が話題を呼び、「可憐でお美しい」「ヤバイ川口春奈に惚れそう 帰蝶さまかっこよすぎ」「帰蝶は綺麗だけど、どんどん計略好きの悪女感出てきて、すごいいい」などとネットを騒がせてきた。

 そんな同作は、新型コロナウイルスの影響を受け、放送が一時中断。3カ月の休止を挟み、8月30日から放送が再開された。しかし、再開後、これまで5話が放送されきたが、帰蝶の出番はまだなし。この展開に4日、一部の“帰蝶ファン”からブーイングが巻き起こり、ツイッターに「帰蝶を出せ 濃姫を出せ」「そろそろ帰蝶様が見たい」「帰蝶もそろそろ再登場して欲しい…」「そろそろ帰蝶Pのお姿を見たいところ」「今週も麒麟がくるの帰蝶様、登場しなかった…」「帰蝶様は今回も出ず…。来週は織田家臣団が煩そうだからまだまだ不在は続くのかな。チラッとでも出ないかな。さすがに寂しくなってきたわ」などのコメントが相次ぐ事態になった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ