NHK近江アナ、ショートヘアーにした理由に「進撃の巨人」ファンが歓喜!? ネット「尊いし推せる」「好感しかないわ」

 NHKの近江友里恵アナウンサーが5日放送の情報番組「あさイチ」(NHK総合)に出演し、先月、髪型をショートにした理由について明かした。その内容に人気アニメ「進撃の巨人」ファンからのコメントが殺到している。

 この日の番組のテーマは「人生が輝くヒケツ!『推し』のいる生活のススメ」。近江アナは番組の冒頭で、ショートヘアーにした理由が、同作のキャラクター、リヴァイ兵長のヘアスタイルをマネしたためと告白した。この日のテーマに沿って、自身に長い間“推し”がいなかったことを明かした近江アナ。そんななか、同作を視聴し、「リヴァイ兵長がすごくすてきだなと。一目ぼれしてしまって、彼の前髪(をマネしてしまった)」と打ち明けた。さらに「彼の巨人を倒す時の前髪がすごく好きで、ちょっと憧れて今日は…」と述べ、この日の髪型がセンター分けであった点についても説明した。

 リヴァイ兵長は「人類最強」とも呼ばれる高い戦闘力を誇る兵士で、同作に登場するキャラクターのなかでもトップクラスの人気を誇る。この日、近江アナが“リヴァイ推し”であることを告白すると、ツイッターで「リヴァイ」がトレンド入りする事態に。多くの同作ファンが共感し、ツイッターには「そんな近江サンが尊いし推せる……と思った…」「近江アナ、まさかのリヴァイとか言い出してオタク界隈で一気にイメージアップしたな」「近江さんリヴァイ推し??!かわいい…髪型いいね!!!」「リヴァイが推しなんてもう近江アナに好感しかないわ」などの書き込みが殺到した。

 また、近江アナのイメチェンの理由が意外なものだったことに驚くコメントも多く、ツイッターには「あさイチの近江アナが最近髪をバッサリ切ってイメチェンした背景に、リヴァイ兵長がいたなんて誰が想像しただろう」「あさイチの近江さんが進撃の巨人のリヴァイ兵長に寄せて髪の毛を切ってたなんて…。イキナリ髪の毛をバッサリ切ってきた日は華大さん達に心配されてだけど…まさかの理由でびっくりでした」「リヴァイ兵長に憧れて髪切ったはもうガチw」といった反応も。「リヴァイ兵長に惚れてショートカットにしてあんなに似合う近江さん羨ましい」とつぶやく視聴者も見られた。

 近江アナは9月16日に番組の公式インスタグラムで「自分の模様替え」として、ショートヘアを披露し、話題になっていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ