「ヴァン・ヘイレン」ギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレンさん死去に世界が涙…SNS「仕事やめて帰りたい」「Beat Itのギターソロは永遠」

 この日、ヴァン・ヘイレンの名曲も続々とトレンド入り。SNSにはエディさんを偲び、「Jump 大好きな曲です エディカッコ良かったなぁギター 彼の笑顔も好きでした」「『Can’t Stop Lovin’ You』がトレンドに。もちろん名曲だけど、エディのギターを聴くなら『5150』かなと」「自分がエレキギターに興味を持ったのは、炎の導火線の1曲目、悪魔のハイウェイのイントロのギター。あんな歪み方する音のギターは聴いたこと無かった」などのコメントが続々と寄せられた。

 また、エディさんはマイケル・ジャクソンさんのヒット曲「今夜はビート・イット」(83年)にも参加しており、そのステージがこの日、ネットで大きな話題になった。原題の「Beat It」がトレンド入りするなか、多くのファンが「Beat Itのエディのソロはほんと名演って言葉がぴったり。楽曲に寄り添いながらもエディ節炸裂で、曲の全体的な魅力をがっつり高めてる。完璧」「Beat Itのギターソロは永遠に最高であり続けます」「エディーといえば、マイケルのBeat Itのギターソロよ。マジでカッコ良すぎる」「Beat Itのソロがめちゃくちゃ好きでギター買った時に弾いてみようとしたら5秒で挫折したのもいい思い出です」などと書き込んだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ