布袋寅泰 、氷室京介の60歳誕生日を祝福 BOOWY時代の2ショットにファン涙「泣ける」「もう一度4人揃った姿見たい」

 ギタリストの布袋寅泰(58)が7日、自身のインスタグラムを更新。この日、60歳の誕生日を迎えたシンガー・ソングライターの氷室京介に祝福のメッセージを贈った。この投稿にBOOWYファンらから喜びのコメントが相次いでいる。

 布袋と氷室は、1980年代に日本のロックシーンを席巻した伝説のバンド、BOOWYのメンバーとして活躍。氷室がボーカル、布袋がギターを務め、「わがままジュリエット」「B・BLUE」「Marionette」などのヒットシングルをリリースした。人気絶頂だった87年12月、ライブで突然の解散を宣言。翌88年4月に東京ドームで「LAST GIGS」を行い、2日間で約10万人を動員した。それ以降、メンバーがそろってステージに立ったことはない。

 布袋は、インスタにBOOWY時代のツーショット写真を添え、「Best wishes for your 60th birthday!with big Respect」と投稿。氷室の還暦を祝福した。

 布袋の投稿に多くのファンが反応。「泣けてきます」「もう一度4人揃った姿が見たい!!」「布袋さん、最高 氷室さんにとどけー」「最高の2人…心が震えます…氷室さんと布袋さん2人にしかない絆は永遠ですね…」「リモートでもいい!例え1曲だけでもいい!動けるうちに…生きてる間に…BOOWYをこの時代に!!!!!夢が叶うその日まで…」などのコメントが相次いでいる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ