野島伸司氏が初のアニメ原案・脚本 ネット「思いっきりやって欲しい」「トラウマ展開確定」

 さまざまなフィールドで活躍する野島氏のアニメ進出作品。ツイッターには「野島伸司さんで育っている世代だから気になる」「アニメに参戦ですか。どんな作品になるのか興味津々ですね」「マジ?!?!??!すごすぎる」「鬼滅の刃以上にヒットするアニメが生まれるかもしれん。これは期待できる」「野島さんのアニメ脚本めっちゃ楽しみ 思いっきりやって欲しい」などの声が相次いだ。

 センセーショナルな作風が多い野島氏だけに「野島伸司のアニメとか、久々にクッソ鬱アニメできそう」「野島伸司脚本はトラウマ展開確定じゃないですかー」と想像する人も少なくない。公開されたティザービジュアルは一見、黄色を基調に明るくポップな印象を与えるが「『私はこの明るいキービジュには騙されない。絶対中身ドロドロしてる。』って旦那と話してた。ある意味野島伸司への絶対的信頼w」「妙にポップな絵はシナリオとのバランス取るためなんですかね」と深読みする人もいた。

 野島氏は「いつからかドラマにも『コンプライアンス』が侵食して、僕のような物書きは翼をもがれた感覚で、より自由度の高い場所を模索していました」とコメントを寄せている。そのためか「野島伸司好きとしてはすごい楽しみ。心をえぐりにきてほしい(笑)」「深夜アニメ枠に自由な表現の可能性を見い出す方向性、ありですね」などとファンたちは期待を募らせている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ