NHK大河ドラマ「麒麟がくる」大活躍の駒にネットはツッコミ? 「人脈最強すぎ」「まじ何者w」「駒がくるに変えた方が良い」

 駒の行動をキッカケに上洛を果たした信長たち。この展開に多くの視聴者が大興奮。放送後、ツイッターでは「駒ちゃん」がトレンドに入り、SNSが「駒ちゃん、戦を動かす女になってるやん…」「はぁ~~~強い駒ちゃんカッコいい」「今日は駒ちゃん大活躍」「駒ちゃんの存在感(ドラマ上でも演技的にも)がすごいな…」「駒ちゃんカッコイイ!人脈が最強すぎる~」「信長上洛させたの実は駒ちゃんやったの凄すぎる」などと沸き立った。今後について「駒の人脈凄すぎ。最後の方まで物語のつなぎ目になりそうなので、まだまだ人脈を広げるか?」とつぶやくドラマファンもいた。

 一方、この流れに違和感を持ったという人も多く、ツイッターには「まあ、ちょっと駒ちゃん目立ちすぎるよなぁ」「駒ちゃんまじ何者w」「回を追うごとに駒は一体何者なんだという疑問が大きくなってくるな」といった意見も散見。「駒パートに20分使って10秒で終わる六角かわいそうすぎる」とツッコむ視聴者もいた。

 さらには、「もう麒麟じゃ無くて『駒がくる』に変えた方が良いよ」といった不満の声も見受けられた。また、「なんか歴史が進み、駒が謎の人脈を作りまくることで、最初の頃のようなわくわく感がなくなってきた 最初は歴史ドラマだったのが、歴史“ファンタジー”ドラマになってきたもん」「どうしても史実だけだと無理があるから、駒や太夫のような架空人物が出てくるんだろうけど、なんかちょっと無双過ぎない?」などの異論も噴出。駒の存在に対し、ネットではさままざな意見が集まっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ