上野樹里、インスタ公開のイヤリングは「朝顔2」共演の山口智子からのプレゼント ファン「とても素敵」「さすが茶子先生」

 女優の上野樹里(34)が11日、インスタグラムを更新し、海老天とおにぎりがデザインされたイヤリングをつけた姿を公開。このイヤリングが、自身が主演を務める新ドラマ「監察医 朝顔2」(フジテレビ系、11月2日放送開始)で共演する女優の山口智子(55)にプレゼントされたものと明かし、ファンを喜ばせた。

 上野はこの日、インスタで「今日は、お休み。台風も過ぎ去り、久しぶりに洗濯が外に干せました」と報告。そのうえで「茶子先生にいただきました いくつかの中から今日は、海老天と、おにぎりのイヤリングをつけて過ごします」と書き込み、キュートなイヤリング姿を披露した。

 同作は、法医学者の万木朝顔(上野樹里)と、父でベテラン刑事の万木平(時任三郎)の異色の父娘を描くヒューマンドラマ。2人がさまざまな事件と遺体に向かい合い、遺体から見つけ出された“生きた証”が生きている人たちの心まで救っていくさまをハートフルに綴る。山口は、朝顔のよき理解者で、彼女が法医学者を目指すきっかけになった主任教授の夏目茶子を演じる。

 この投稿に多くのドラマファンらが反応。コメント欄には「笑顔もイヤリングも、とても素敵ですね」「おにぎりイヤリングも樹里ちゃんもかわい」「髪型もめちゃくちゃかわいい」などの声が届いた。また、山口への書き込みも見られ、「さすが茶子先生」とそのセンスを絶賛するファンもいた。

 昨年の夏クールに前作が放送され、好評だった月9ドラマ。今回は同枠33年の歴史で初の2クール放送となる。当初は夏・秋の放送が予定されていたが、新型コロナウイルスの影響により、秋・冬クールの年越し放送に変更になった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ