イモトが「イッテQ!」でブルーインパルスに搭乗 ネット民「訓練受けてるところから観たい」「見逃し厳禁」

 航空自衛隊の公式ツイッターでも「ブルーインパルスでイモトアヤコが華麗に飛行。お楽しみに」とのコメントを、垂直上昇する練習機の画像と一緒に投稿。ネット上では興奮気味のファンたちから「イモト乗ったのか!すげえなイッテQ」「チャンバー訓練受けてるところから観たい」「一体、自衛隊員の何%が搭乗できるっていうんだ。0.1%くらい? もっと少ない? 乗りたい…」「ジャイロカメラ搭載なのが臨場感アップして凄い映像」などと驚きの声が続々。1986年に公開された米国の航空アクション映画『トップガン』を引き合いに「まるでトム・クルーズ」といったコメントも。「ズルい、私も乗りたい!」「イモトちゃんが羨ましすぎるぅ~」などと貴重な経験を羨む声も聞かれた。

 18日の放送に備えて「録画予約完了」を報告するユーザーも多数。なかには「芸能人ばっかり乗せて」との冷めた書き込みも見られたが、大半は「イモトも自衛隊も頑張れ!」といった応援コメントであふれている。予告編での隊員たちとのやり取りの様子から収録日は9月末とみられ、当時のツイッターには「4番機に乗って出発しました」といった“目撃情報”も寄せられていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ