佐藤二朗の「マイワイフ」エピに「一番ダメなやつ」とツッコミの一方、「こんな旦那さんがいい」との羨望も

 佐藤に対しては、「全部断られたらならチューした、ではないですね」「奥様に一切の非はなくて、二郎さんの筋力が落ちたんですよ そう思うことが大事です」「二朗さんは余計なことついつい言いがち」などのツッコミが殺到した。佐藤が妻に怒られるエピソードは度々投稿されており、「大丈夫ですか? 全部暴露しちゃってますけど」「こんなところに書いて。。また怒られるし」など呆れるコメントも見られた。

 ただ、ダメ出しやツッコミをしつつも「うちの夫も似たようなタイプ、めっちゃ腹立つ~。でも、よその家の事だと笑えるのね」「よそ様のお話だと微笑ましいが、自分の旦那さんにコレされたらブチ切れるな…」との反響からも分かるとおり、好意的な受け止めが多い印象だ。

 最も多いのは「ほっこりするお話だなぁ」「そのやり取り、癒される~」「朝から笑わせてもらいました」など、佐藤家の夫婦喧嘩を微笑ましく見守っているファン。結婚17年目の2人の関係を「良いなぁこういう関係…」「本当可愛い(笑)こんな旦那さんがいい」「こんなにずっと愛されたいし、愛されてる自信ほしい」「私も、愛が枯れない人と結婚したかった~」「長年連れ添って尚 照れも恥ずかしさも包み隠さず 新鮮な気持ちを放出出来るんは とても善き」などと羨む書き込みがズラリと並んでいる。

 ツイッターに登場する佐藤の妻はいつも機嫌悪く描写されているが、「でも、奥様と仲良しなのがわかります」「抱っこしてもらった事は照れくさいけど嬉しかったと思いますよ」「奥さんこっそりテレてるはずですょ」と、楽観的に推察するフォロワーは多く、「毎度のこの手のツイート、奥さん見てること込みですよね。奥さん、寛大というかやさしいというか、すばらしい奥さま」などとその器の大きさを称賛するツイートも散見された。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ