伊藤健太郎容疑者逮捕で大混乱…出演映画初日舞台あいさつ欠席、NHKドラマ降板

 俳優、伊藤健太郎容疑者(23)が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁原宿署に逮捕されたことを受け29日、関係各所は対応に追われた。同日に出演予定だったテレビ番組は内容が差し替えられ、30日公開の出演映画「とんかつDJアゲ太郎」の初日舞台あいさつは欠席。出演ドラマは降板が決まり、大打撃だ。

 話題作に立て続けに出演する人気若手俳優の逮捕に、衝撃が走った。

 伊藤容疑者は今年だけで、待機作も含めて出演映画は6本が公開。「とんかつDJアゲ太郎」は30日に予定通り公開されるが、初日舞台あいさつは欠席する。

 11月6日には主演の「十二単衣を着た悪魔」が公開され、7日に舞台あいさつを予定しているが、配給側は「協議中」と説明。女優、黒木瞳(60)がメガホンをとる話題作で、関係者によると、黒木は27、28日に地方キャンペーンで精力的にPRしていただけにショックを受けている。

 両作品には大麻取締法違反(所持)罪に問われた俳優、伊勢谷友介被告(44)も出演。協議をして公開することになった矢先、再び出演者の不祥事に見舞われた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ