AITSUの“正体”はキムタク! ネット騒然「無駄遣いではw」「スタッフさんかと思ってた」「てっきり丸山とばかりw」

 芸能プロダクション大手のジャニーズ事務所がYouTubeの公式チャンネルに投稿した「Smile Up! Project ~つづけよう、感染症対策。~ AITSU」。この動画には「AITSU」という巨大なサムズアップのフィギュアを被った黄色いスーツのキャラクターが登場するが、26日、その“正体”が同事務所に所属する俳優の木村拓哉であることが明らかとなり、ネットを騒然とさせた。

 動画は2018年から同事務所が取り組んでいる、幅広い社会貢献・支援活動を行う「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環で、内容は代表的な感染症対策であるマスク、手洗い、手の消毒、換気、ソーシャルディスタンスの5つをテーマに、対策を実行している人をサムズアップで称え、「TSUDUKEYOU(続けよう)」と呼びかけるもの。24日に動画が公開されるとコミカルな内容や「AITSUって誰?!」と“中の人”を推察する書き込みがネットに集まった。

 26日には「Smile Up! Project ~AITSUコンセプトムービー~ 木村拓哉」と題した動画が公開され、この中でAITSUを演じていたのが木村であることが明らかに。木村のコメントやメイキングが収められており、サムズアップのフィギュアは木村の右手を元に作られたことも語られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ