「水曜日のダウンタウン」東ブクロに“芸人妻”急接近…ネット興奮「大神回」「絶対面白いやつ」

 毎週水曜日の午後10時から放送されているTBSの人気バラエティー「水曜日のダウンタウン」の番組公式ツイッターが14日夕に更新され、16日放送予定の企画「東ブクロ、先輩芸人の嫁から色仕掛けくらってもさすがにもう乗ってこない説」がネットで大きな注目を集めている。

 この番組は、芸能人や有名人が、「自分だけが信じる“説”」を独自の目線と切り口でプレゼンしたうえで、その説を実践したVTRをスタジオで紹介。その説が本当に正しいかどうかをダウンタウンやゲストと検証していくという内容だ。

 16日は、お笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロにまつわる説を検証。彼に番組側がトラップを仕掛け、かつての騒動をもう起こさないかどうかをチェックする。

 ツイッターでは短い予告動画が公開されており、美女から色仕掛けを食らう東ブクロを紹介。「(私の夫は)芸人です…」という衝撃告白を受けて動揺する東ブクロや、その様子を見守る相方の森田哲矢が「耐えろ!思い出せ!」とつぶやく姿などが確認できる。

 放送を前に早くもSNSは大盛り上がり。番組ツイッターのアカウントには「予告ですでに大神回」「絶対面白いやつだ」「ロンハーみたいな企画」などのコメントが寄せられている。

 また、番組の演出を務める同局の藤井健太郎氏も同日、自身のツイッターでこの日の放送をPR。藤井氏のアカウントには「東ブクロの闇に切り込む当たりさすがです」「わっるいなぁ~!いや、最高です(笑)」「頼む!乗ってくれ!ブクロ!」といった声が届き、ファンが盛り上がりを見せている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ