ナイナイ岡村「麒麟がくる」クランクアップ報告!巨大フェイスシールドに「凄いなNHK」

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が17日、自身のインスタグラムを更新し、現在放送中で、自身が出演するNHK大河ドラマ「麒麟がくる」がクランクアップしたことを報告した。ネットでは岡村がアップした画像も話題になっており、コメント欄には書き込みが相次いでる。

 俳優の長谷川博己を主演に、戦国武将、明智光秀を新たな視点で描く同作。今までにない新しい解釈で戦国時代の英雄たちを描き、美濃から羽ばたいていく光秀の謎めいた前半生に光を当てていく物語だ。岡村はこのなかで、光秀が美濃で出会った三河出身の農民、菊丸役を熱演。ドラマオリジナルのキャラクターで神出鬼没の菊丸は幾度となく光秀のピンチを救ってきた。

 岡村はインスタに「菊丸、クランクアップ いっぱいNGだしてすいませんでした」と投稿。コメント欄には「お疲れ様でした」「菊丸いい演技してましたよ~」「オンエア楽しみにしてます」「これからも俳優業やって下さい」「お笑い芸人とは思えない演技でした」など、労いの言葉が相次いだ。

 また、一緒に公開された巨大なフェイスシールドを着用した岡村の写真も話題となり、「すごいガードされてる」「フェイスシールド気になる」「フェイスガードが大河級!」「凄いなNHK」といった感想も見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ