笑福亭鶴瓶、中居正広からもらった誕生日ケーキを公開 ネット民から「中居くん優しい」「愛のこもったケーキ」「絆固い」と反響

 23日に69歳の誕生日を迎えた落語家の笑福亭鶴瓶が22日夜、自身のインスタグラムを更新し、番組で共演する中居正広(48)から贈られたバースデーケーキの写真を投稿。ネット民から「中居くん優しい」「愛のこもったケーキ」「絆固い」などと多くの反響が集まっている。

 この日69歳の誕生日を迎えた鶴瓶は、前夜の投稿で「中居がケーキをくれました。69歳の日、仰天の終わりに金寿司にて」と1枚の写真を公開。中居と一緒にMCを務める日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」の収録後にもらったことを明かした。

 左手に持つバースデーケーキには「Happy Birthday to べい」と書かれたメッセージプレートと、「6」と「9」の数字がかたどられた2本のろうそくが飾られている。この投稿には23日14時の時点で、元レスリング選手の吉田沙保里さんをはじめ6万件を超える「いいね」や1200件超のコメントが寄せられている。

 フォロワーからは「中居くん優しいですね」「愛のこもったケーキですね!」などと祝福の声が殺到。「いつまでも仲良し。そんな関係にほっとします」「鶴瓶師匠と中居さんの絆は固いですね」「素敵な関係ですね」と、2人の関係に言及するファンも多い。

 芸能界の大先輩を「べい」呼ばわりする中居のキャラも話題となっており、「おめでとうございます。『べい』って笑」「べい。ウケます」「to べいって。じわります。さすが中居くん!」「憎めない!」といったコメントも多数。ほかにも「もしかして撮影者も中居くんですか?そういうお顔してます」「中居くん撮影?」「中居くんがおるんですか?中居くんの写真もお願いします」などと推測したりリクエストを出すファンが相次いでいる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ