HIKAKINが「徹子の部屋」に 黒柳とまさかのビートボックスコラボでファン興奮 「短い時間に魅力がギュっ」と好評

 24日、黒柳徹子がMCを務めるテレビ朝日系トーク番組「徹子の部屋」に、YouTuberのHIKAKINが登場。黒柳とのコラボパフォーマンスなどが、リアルタイム視聴していたファンを沸かせた。

 番組ではHIKAKINが、口だけで打楽器やベース音などを発する“ヒューマンビートボックス”を独学で習得、そのレベルの高さに米メディアで取り上げられたことが、注目を浴びるきっかけになったことや、オリンピックを目指し、青春のすべてを捧げたスキージャンプの思い出について明かした。また、番組テーマ曲に合わせて、ヒューマンビートボックスのワザを特別に披露。大喜びでマネをする黒柳との異色コラボも繰り広げられた。

 放送前日の23日夜、HIKAKINが自身のツイッターで、「わたくしヒカキンまさかのクリスマスイブにあの『徹子の部屋』に出演させて頂きます!」と興奮気味に予告していたこともあり、ファンの間では前日から期待が盛り上がり、放送中は「徹子の部屋」「HIKAKIN」がツイッタートレンド入りした。

 長くHIKAKINを応援してきたファンからは、「とうとう徹子の部屋に」「緊張してるように見える」「家族のようにハラハラしながら見てます」「YouTubeを大して知らない頃でもHIKAKINさんは存じていたので出演に少し涙ぐんでしまいました…」など、まるで身内の出演を見守るような書き込みが相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ