「ゴチ」クビの本田翼の報告動画に「胸が痛い」「悲しい顔は似合わない」 エールが殺到

 日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン さよならクビは1人? 2人? 3人!? 聖夜に生放送で大発表! ゴチ大精算SP」(後7・56)が24日放送され、俳優の田中圭(36)と女優の本田翼(28)が同番組の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります」のレギュラーをクビになることが決まった。生放送終了後、本田は自身のYouTubeチャンネルに動画をアップして心境を告白。ネットでは、本田に向けて温かいメッセージが送られている。

 同企画は、値段が伏せられた状態で高級料理を複数オーダーし、合計金額があらかじめ定められた金額から最も離れていた出演者が、出演者全ての食事代を自腹で支払う番組の名物コーナー。レギュラーの1年間の自腹額を合算し、下位のメンバーがクビとなり、番組を降板する。

 この日は大精算スペシャルとして、レギュラーメンバーが1位になった場合は、これまでの自腹額が全て返金され、通算の金額もリセット(精算)されるルールに。さらに今回はルーレットの結果によりクビ人数が決まり、最大3人が降板するという内容だった。

 本田のクビは、クビ人数を決めるルーレットで決定した。YouTubeの動画では、笑顔を作りながらもうつむき加減で「クビになってしまいました」と報告。結果発表まで「もしかしてと小さい希望を一瞬だけ持ってしまって」と期待があったというが「結局クビで」と肩を落とした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ