金スマ、アンジャ児嶋ら人力舎芸人43人総出のSP 「録画したい番組多すぎ」「サンタさん今すぐ全録テレビを」と視聴者の“悲鳴”響く

 25日放送のTBS系バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(夜8・57)に、芸能事務所人力舎に所属する芸人43人が大挙出演することが同日わかり、ネット民が沸き立っている。

 「今年色々あったよ人力舎芸人総勢43名大集合SP」と題し、アンジャッシュ児嶋一哉、おぎやはぎ、東京03などの人気芸人が波乱万丈の2020年を振り返る。児嶋は不祥事で謹慎中の相方、渡部建への思いを語り、アンタッチャブルのコンビ復活の裏側を伊集院光が激白、「半沢直樹」や「この恋あたためますか」などドラマ出演が目立った東京03は、コントへの異常なこだわりを暴露されるなど、盛りだくさんの内容。

 ツイッターやネットニュースのコメント欄には、「総出ってなにごと 豪華。見よ」「人力舎特集って最高か」「神回なの?」と歓迎の声が多数あがっている。

 「北陽も出てくれて嬉しい」「ガッテン森枝がいるじゃねぇかよ!」「真空ジェシカもいるな」「トンツカタンとラバガ(ラバーガール)も」など、ユーザーそれぞれの推し芸人の出演にも注目が集まっており、ひな壇にズラリと勢揃いした宣伝用のビジュアルには「壮観だな…」などと圧倒されたり、「こうしてみると好きな芸人人力舎多いなぁ」と新たな発見をするファンや、「しれっと渡部建を紛れ込ませて欲しかったなあ」とのコメントも。放送を前に「人力舎オタクとしてこれは見逃せません」「嬉しすぎる。今日は仕事納めだし飲み行かずに帰って家で飲みながら金スマ見る」と、期待が高まっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ