「逃げ恥」みくり&平匡の新居公開! 「素敵なお部屋」「隅々までゆっくり見学」とファン堪能

 写真共有サービス「RoomClip(ルームクリップ)」では、1月2日に放送されるTBS系スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」とのタイアップ企画を実施している。同サービスでは、ユーザーたちのインテリアの実例写真を見ることができ、サービス内に「津崎みくり(アカウント名:mikuri_tsuzaki_tbs)」のオフィシャルアカウントを開設。実際にドラマに出てくる、みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)の部屋を写真で紹介している。

 「逃げ恥」の愛称で親しまれたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、2016年10月期に放送され大ヒット。海野つなみ氏の同名漫画を原作とし、新垣結衣演じる「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくりと、星野源扮する恋愛経験のない独身サラリーマンの津崎平匡が契約結婚をし、共同生活を送るラブコメディー。スペシャルドラマはその続編となり、契約結婚から生まれた恋を経て、本当の“結婚”を決めた2人のその後を描く。

 同サービスでは、そんなみくりと平匡の部屋の写真を公開。玄関やキッチン、リビング、ぬいぐるみといった小物まで、2人が住む部屋の詳細がわかるアカウントとなっている。さらに各写真には「キッチン周りには、家事分担表・連絡ボード・ストック表などが掛けてあります 共働きのふたりなので、これは必須なのです!」「今日はダイニングセットをご紹介します。新居に引っ越しても、変わらず愛用しているテーブルです」などとポイントを説明するみくりのコメントも添えられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ