人気YouTuber「うごくちゃん」突然の訃報 最後の投稿に「こんな動画が最期なんて…嫌だよ」など悲嘆のコメ相次ぐ

 ゲーム実況動画の配信で人気を博し、50万を超えるチャンネル登録者数を抱えるYouTuberの「うごくちゃん」さんが、昨年12月31日に亡くなっていたと所属事務所が8日発表した。ツイッターや動画のコメント欄には、ファンをはじめ、故人の動画に親しんだ視聴者から、驚きと追悼の声が数多く寄せられた。同日午前のツイッタートレンドで「うごくちゃん」が1位に入る事態となった。

 「うごくちゃん」さんが所属するStudio Coupが同日、公式サイトで「所属クリエイターうごくちゃんにつきまして、2020年12月31日に逝去いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。「これまでお世話になりました関係者の皆様、ファンの皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます」とファンや関係者への感謝をつづった。故人の活動の場であったYouTubeやツイッターなど各SNSアカウントの今後の取り扱いについては「ご親族と相談の上追ってご報告の場を選びご案内とさせていただきます」と説明。同日午前11時時点では、いずれのアカウントも過去の投稿が閲覧できる状態で維持されている。なお、死因については明らかにされていない。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ