クロちゃん年収3000万円は安い? ネットの声「夢ある」「もっと稼いでると思った」「それでもなりたいとは…」

 お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃんが13日に放送されたバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演し、共演者の陣内智則から、年収が3000万円だと暴露された。この金額にネットがザワつき、放送後、ツイッターでは「クロちゃん」がトレンドに入る騒ぎに発展した。

 同番組のドッキリ企画などで素顔を暴かれ、その“ゲスっぷり”が話題のクロちゃん。この日の放送では、両親が出演し、クロちゃんのお金に関する証言などを行った。2人によると、クロちゃんは子供のころからお金に関して悪知恵が働いたという。また、クロちゃんが30歳まで毎月15万円、2年前まで毎月5万円の仕送りを2人から受けていた有名なエピソードも取り上げられた。

 スタジオにはクロちゃん自身も登場。そこで陣内から年収額がバラされ、大慌てとなった。そんなクロちゃんにダウンタウンの松本人志が「お父さん、お母さんにプレゼントしたりとか、(これまで仕送りを受けていたので)逆に仕送りとか…」と詰め寄ると、クロちゃんは「いやまだしてないです」とすまし顔。驚く松本に「コロナ禍が終わったらネッカチーフを買います」と答えると、松本は、「久しぶりに聞いたな!ネッカチーフって!」と苦笑いを浮かべた。

 これらのやり取りを受けてネットは騒然。世の中が不況にあえぐなかでのこの金額に、SNSが「夢あるなぁ」「マジかよw」「腹立つーw」などと沸き立った。また、ボケなのか本気なのかは不明だが、両親にネッカチーフを贈ると答えたクロちゃんに対し、「旅行行くとか温泉付きの家でもかってあげなさいよ」「ネッカチーフ笑 なんでそこケチるの」「良いご両親に恵まれたんだから親孝行してあげなきゃだな」といったツッコミや、「水曜日(のダウンタウン)で強制的に親孝行する企画やってもらえ」といった提案も届いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ