ファーストサマーウイカ「おちょやん」でNHK朝ドラデビュー!ネット「ハマってた」「この先も出番ある?」

 時間にして約20秒という短いシーンだが、ウイカの朝ドラデビューにネットも歓喜。ツイッターでは「ウイカさん」がトレンドに入り、「ミカ本田キターーー!!!」「ミカ本田も濃いな~」「ミカ本田強いw」「ハリウッド帰りの女優ミカ本田さん!少しわがままそうでなんかはまってました!」「ミカ本田wwwファーストサマーウイカ、美味しいところをもっていくなあ」「サマーだけに様になってるミカ本田」などとのコメントが相次いだ。

 放送後、番組の公式ツイッターが更新され、そこにウイカのインタビューがアップされた。収録について「やっぱり関西に生まれて、昔から朝ドラ見てましたけども、やっぱり大阪で作る朝ドラに出たいというのは、舞台女優を始めた18歳のころからの夢だったので、まわりまわって、いろんな職業を経て、やっとここにたどり着いたと思うと、本当に感無量でした」と述べたウイカ。そのうえで「ミカ本田役は標準語だったんですね。せっかく関西弁が生かせると思って肩ブンブン回してきたんですけども、なぜか、逆に英語っていう(笑)、謎なミカ本田という役をいただきまして、それはそれでデビュー戦としてはすごく印象深い役になったかなと思います」と補足し、貴重な体験を振り返った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ