テレ東「WBS」などでスタジオ出演者もマスク着用 「さすが」「推せる」とネット民絶賛 

 テレビ東京系の経済報道番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~金曜後11・0)で、大江麻理子キャスターらが18日の放送からマスクを着用して番組に出演。感染症対策を徹底した姿勢はネットでも話題になっている。

 同番組ではこれまでも出演者同士やスタッフとの間の距離を十分に取り、スタッフにはマスクとフェースシールドを着用するという対策を行ってきたが、緊急事態宣言の再発令を受けて、感染対策を強化。また、フィールドキャスターについては、他の出演者やスタッフと離れた場所にいるため、マスクを着用せずに出演するとしている。18日の放送と番組の公式サイトでこのように伝え「テレビをご覧の皆さまには、様々なご意見があると思いますので、よろしければ番組のSNSにご意見、ご感想をお寄せください」と呼びかけた。

 同局では「Newsモーニングサテライト」(月~金曜前5・45)でも19日から同様の対策をとる。番組の公式ツイッターでも「本日から同じスタジオ内で会話をする場合、感染予防対策として出演者はマスクを着用することになりました」と報告し、「お聞き苦しい点もあるかと思いますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします」と理解を求めた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ