ももクロのニューアルバム「田中将大」のジャケ写にネット民「この場所で撮ってるってことは…」「楽天に復帰確定?」

 田中のインスタグラムに寄せられた日本語のメッセージのほとんどが、「楽天に帰ってきて!」「楽天で活躍するマー君また見たい!東北を熱くしてください」「やっぱ楽天生命パーク宮城とマー君は絵になるなー」「次はそこで投げている姿、見たいです」などと楽天復帰を望むものだ。さらにジャケ写を深読みするファンからは、「楽天に復帰確定?」「マー君、この場所で撮ってるってことは…!?」「楽天戻る伏線とかじゃないですよね…?」「おおぉ…なるほど~。いろいろと、わくわくしております」「背景が楽天生命パーク宮城ですか。テンション上がりましたねぇ(ニヤリ)」などの書き込みが相次ぐなど、“匂わせ投稿”と受け取る人までいる。

 一方で海外ファンからは、「ヤンキースに戻ってきてくれ」「ニューヨークでまたピンストライプ姿が見たい」「ヤンキースよ、変な駆け引きは終わりにしてタナカと再契約してくれ」などと、ヤンキース残留を望む声が圧倒的に多い。なかには田中の日本語の投稿内容が理解できず、「これはヤンキースに戻るってこと?」「新たな契約発表かと思ったが…」などと“混乱”するファンに向けて、「これは女性グループのアルバムのカバー写真だよ」と説明する人も確認された。また、一部の他球団ファンから「エンゼルスに来てくれ。タナカが必要だ」などと勧誘するコメントも届いている。

 そのほかにも「ヤンキースタジアムが似合う」「自分はまだメジャーのマー君が見たい」と大リーグでのプレーを希望する日本のファンや、「田中将大で検索するのが日課となっていますw 悔いのない選択を」「イーグルスに帰ってきてほしいような…でも向こうでの活躍も見たいような…。活躍できるならどこでも応援しています!もう昔から大ファンです」などと、田中の意向を尊重する姿勢を見せるファンも。「いつか阪神に…」「西武に来てください!」との希望を書き込むファンも確認できた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ