テレ東・相内アナのWBS卒業にネット民「4月からロスに…」「一日の最後の癒しが…」と涙

 テレビ東京の相内優香アナウンサー(34)が27日、自身のツイッターを更新し、同局系経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」(月~金曜後11・0)を3月いっぱいで卒業すると発表。ファンは「マジか!」「ショック」「一日の最後の癒しが去っていく」「悲しすぎる」などと寂しさに打ちひしがれている。

 同番組でメインキャスター、フィールドキャスターを務めている相内アナは「WBSを担当して丸10年が経ち、3月いっぱいで離れます」とファンに報告。番組を卒業することに「寂しい気持ちもありますが、夜10時からの新たなWBSを引き続き宜しくお願い致します! そしてあと2カ月ほど、火・水のメインを務めますのでどうぞ最後までお付き合いくださいませ」と明るく呼びかけた。

 相内アナは2008年に入社し、報道・スポーツ・バラエティーと幅広く担当。10年からWBSの人気コーナー「トレンドたまご」のキャスター、13年からフィールドキャスターを務めている。また、同番組から誕生したVtuber「相内ユウカ」の“中の人”を務め、滝田洋一・山川龍雄解説キャスターとともに経済ニュース解説番組「相内ユウカにわからせたい!」をインターネット上で配信している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ