朝ドラ「おちょやん」で描かれた一平と小暮の対比 第8週タイトルについてネットで議論白熱

 そんな小暮が千代に告白。ネットには「今日の朝ドラ 小暮さんのプロポーズ聞いて母親が『私なら二つ返事で行くね』って言っててわろた」「小暮さんめっちゃええ人やん 千代ちゃん何で迷ってんの?小暮さんと一緒に東京に行こうよ…」「もうプロポーズ場面でトキメキまくったわ 素敵すぎ」「感想がかけない…小暮さんのプロポーズすごくよかった」「小暮さんのプロポーズ!!ドキドキしたでー」といった小暮ファンのコメントがあふれた。

 一方、この展開に冷静な見方をする朝ドラファンも少なくなく、ツイッターには「小暮さん、良くも悪くも おぼっちゃまなんだなあ」「千代ちゃん、小暮さんと一緒になったら幸せやろな。けどなぁ…けどなぁ……御曹司の小暮さんにテルヲの呪縛はわからない」「小暮さんが『お父さんも一緒に暮らそう』って言った瞬間すっと背筋冷えてしまった」などの声。

 そして、小暮と一平を対比し、多くの視聴者が「千代の相手は一平」とあらためて納得した様子だった。SNSには、「優しい優しい小暮さん、お父さんもお母さんもいい人で、だけど彼に千代の地獄はわからない。救いになるのは小暮さんではなくて、地獄を見てきた一平」「小暮さんは胸キュンをくれる堅実な人なんだろうけど、一平なんだよな千代ちゃんには…」「恵まれて育った善意の人、小暮さんには『どーしょーもない親』が存在するということが理解できない。方向性は違うものの『どーしょーもない親』のもとで育った一平にはそれが身にしみてわかっている、てことだろうなあ」「小暮さんは千代ちゃんを励ましてくれる優しい人。一平は鋭い言葉を言いながらも、千代に本当の気持ちを気付かせてくれる人」といったツイートがズラリ。「小暮さんの優しさは独りよがりっていうか、相手の気持ちの奥底をくんでないというか…小暮さん嫌いじゃなかったけど、一平が出てきたら千代ちゃんに必要なのはどっちか…一気に目が覚めるな」と鋭く指摘するドラマファンもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ