石原さとみ、コロナ感染でネットに衝撃「もう誰が感染してても…」「公表遅いね」

 芸能事務所、ホリプロが4日、所属する女優の石原さとみが新型コロナウイルスに感染していたと発表し、ネットにも衝撃が走った。この日、ツイッターでは「石原さとみさん」がトレンド入りする事態になってしまい、SNSに彼女を心配する声などが相次いだ。

 サンスポコムによると、石原は1月中旬に受けたPCR検査で陽性と判明。事務所は「症状はなく自宅療養中で、今週末に復帰する予定」と説明しているという。

 このニュースにネットも騒然。ツイッターには「いっ石原さとみコロナだったの!!?だっ大丈夫なのかな」「無症状でも、心配だわ」「石原さとみちゃん大丈夫かな…お大事にだよ」「石原さとみコロナって聞いて元気なくなった……結婚の次くらいに元気ない」などの声が並んだ。

 また、症状がないということに安堵するファンからは「症状が無いなら、よかった。後遺症もないといいね」「石原さとみが無事ならそれでいい」「症状が無いようなので、まずは安心です」といった書き込みも。主演級の女優だけに、日ごろの予防策も徹底していたと思われるが、そんな彼女でさえも感染してしまうことに驚く人も多かった。SNSには「もういつどこで感染するか分かりませんね」「もう誰が感染してても驚きません」「石原さとみさんまでもが新型コロナに感染されてしまってるわけだし(無症状・無発症での陽性)、もはや誰が感染していてもおかしくない」などのツイートも見受けられた。

 一方、事務所は1月中旬に石原に陽性が出たことを把握していたと考えるのが自然であり、この点についてツッコむネットユーザーも少なくなかった。ツイッターには「ずいぶん発表遅いんじゃない?」「いつから感染してたんだろ。公表遅いね…大丈夫かな…」といった声も。それらに反論する投稿もあり、「公表が遅いって意見もあるけど、『芸能人は感染したら公表するのが義務』ではないと思う。関係者に周知してれば、それでいい」という意見もあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ