NHK近江アナ「3月末退局」報道にネット民衝撃 「あさイチ」冒頭でコメントも…

 「やっぱみんな近江ちゃんロスやんけ~」との指摘どおり、突然の退局報道に、ファンから驚きの声が殺到した。「ええーっ!!」「辞めちゃうの~?!」「退職とか嘘だー」「あさイチだけじゃなくて、NHKまでなんて」「言葉がない」など、一様にショックを受けている様子。中には「今日はベッドから出られません」と落ち込む人や、4月以降の“ロス”に備え、早くも「心の準備をこれからします」と覚悟を決めるネット民も。

 「ほんわかした雰囲気が良かったんだけど~」「異性からも同性からも好かれるキャラだったよね…惜しい…」「多少天然なキャラと庶民的なところがいい感じでした」など、同アナの魅力を挙げて、4月以降の不在を想定し惜しむファンの声が相次いでいる。

 同様に、「あさイチ」ファンからも「朝の癒しが…」「わたしの朝の支え人がまた1人去ってしまう…」「毎朝癒されていたのに…」と残念がる書き込みが続々。「3人が良かったのにな~ ほのぼの感残るかなぁ~」「世知辛いニュースばかりの中、朝イチでウクレレひく近江アナに癒されていたよ。華大さんとの掛け合い好きなのになぁ」「可愛らしくて 華大さんとのやりとりも進行も冷静でお上手で 声のトーンも朝にぴったりで 好きだったのに」「近江ちゃんと華大さんの朝ドラ受けが見れなくなるの悲しいー」など、華丸・大吉との絶妙の組み合わせが見られなくなることを寂しがる反響が目立つ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ