「坂道テレビ」第3弾放送決定 「ミーグリとかぶった」と“悲鳴”も 「46 SHOW!」復活望む声も

 NHKは15日、女性アイドルの乃木坂46・櫻坂46・日向坂46の坂道3グループが出演するバラエティー番組「坂道テレビ」の第3弾を同局総合で27日午後4時30分から放送すると発表。ネットではファンが喜びの声をあげている。

 同番組は、坂道3グループの魅力を徹底的に紹介する音楽バラエティー番組。2019年の3月と12月に「Vol.1」「Vol.2」、20年2月に「拡大版」が放送され反響を呼んだ。今回は「坂道テレビ~乃木と櫻と日向~Vol.3」と題し、スタジオパフォーマンス、ドキュメント、グループの垣根を越えたトークなど多彩な内容。同局の公式ツイッターは、「2020年から2021年にわたる激動の一年。坂道の3グループはどう過ごしたのか、彼女たちの心に迫ります。詳細は後日発表!お楽しみに」とアピールしている。

 この朗報にツイッターでは、「待ってましたぁ~」「あざーす」「最高やん」「楽しみが増えた」などとファンが沸き立っている。前回のVol.2の放送が19年末だったこともあって、昨年末にVol.3の放送を期待していた視聴者が多かったようで、「年末年始になかったから今回はないのかな?と思ってたけど良かった!」「このタイミングできた!」「やはり来ましたか」「信じてた」と安堵(ど)するコメントが散見された。

 昨年2月放送の「拡大版」はBSプレミアムでの放送だったが、「BSじゃなくて総合テレビやから見れる」と、再び地上波での放送に戻ったことを歓迎する声も見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ