「水ダウ」演出の「今一番売れてる芸人は浜田雅功なのか?」の声にネットは…「日本一の司会者」「稀有なMC」

 ダウンタウン・浜田雅功の多忙ぶりがネットで大きな話題になっている。

 キッカケは、人気バラエティー「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で演出を務める藤井健太郎氏のツイート。藤井氏は16日、自身のツイッターを更新し、「ピンで4本コンビで3本…GP帯で週7MCって。今一番売れてる芸人は浜田雅功なのか?ここにきての?」と投稿。浜田の売れっ子ぶりに驚きを示した。

 1980年代後半、ダウンタウンのツッコミとして頭角を現し、「お笑い第三世代」として、とんねるずやウッチャンナンチャンらとともに当時のお笑いブームをけん引した浜田。その勢いは現在も衰えることなく、相方・松本人志とのコンビ仕事と合わせて、17日時点で東京と大阪で深夜帯を合わせて9本のレギュラーを抱えている。

 浜田個人としては現在、「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」(ABCテレビ・テレビ朝日系)、「ごぶごぶ」(関西ローカル、毎日放送)、「浜ちゃんが!」(読売テレビ・日本テレビ系)、「プレバト!!」(毎日)、「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)でMCを担当。

 ここにダウンタウンとして「水ダウ」、「ダウンタウンDX」(読売・日テレ系)、「ダウンタウンなう」(フジ系)、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日テレ系)というレギュラーがあり、さらに4月からは個人の仕事として「オオカミ少年」(TBS系)が加わる。露出の多いテレビCMにも出演しており、まさにテレビで見ない日はない状態だ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ