中川翔子の画力に「漫画家より上手い」「本当に凄い」の声 5分で「鬼滅」胡蝶しのぶ描く動画が話題

 この動画のコメント欄には「なんでこんなに綺麗なのに更に絵まで上手いのか。羨ましいです!!」「絵が下手な自分にとっては魔法のように見える」「そこらへんの漫画家より上手いんじゃないか、、、」「上手な人が絵を描いてるの見てるだけでかなり楽しい」「5分でここまで描ける化け物しょこたん。(褒め言葉)」などと絶賛や驚きの声が殺到。中川の絵の描き方も注目され「毎度思うのですが、なぜ筆に迷いがないのですか…上手くなる方法も知りたい…」「目から描き始めてなんでこんなにバランス良く出来上がるのか不思議でしょうがない」といった感想も寄せられた。

 中川に描いてほしいキャラクターをリクエストする視聴者も多数で「しょこたんすごいぜ 次は(「鬼滅の刃」の)宇随天元を描いて欲しい」「5分でなくてもいいので(「進撃の巨人」の)リヴァイ兵長描いていただきたいです!」「五分で犬夜叉のキャラ見たいです」「名探偵コナンのキャラクターやってほしいです!」などのリクエストも届いている。

 この動画は22日午前10時の時点で40万回以上再生され、YouTubeの急上昇ランキングでも9位に浮上。中川も21日にツイッターで「あっ!?急上昇ランクインしてる ありがとございます」と反応し、大きな反響があったことを喜んだ。

 ファンから「YouTubeして才能をアピールできてる唯一の芸能人」といったコメントもあるように、これまでも絵を描く動画で視聴者を楽しませてきた中川。テレビ朝日系バラエティー番組「アメトーーク!」の人気企画「絵心ない芸人」には“絵心ある芸人”としてゲスト出演し、その画力でスタジオやお茶の間を驚かせたこともあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ