霜降り明星・粗品、衝撃の口座残高公開 ネット民「俺の方がましだった」「ガチで金ないやん」「もうギャンブルやめろ!」

 お笑いコンビ、霜降り明星の粗品が2日、自身のツイッターを更新。衝撃の口座残高を公開し、ネット民を驚かせた。

 このツイートでは、「オーカネナイ」とつぶやき、動画を投稿。動画はフランスの名曲「オー・シャンゼリゼ」のメロディーにのせ「オーカネナイ」と歌いながら、消費者金融サービスの最大利用可能額が0円と表示された画像や、銀行口座の残高が717円と示された画像が流れるといった内容だ。

 ギャンブル好きとして知られる粗品は、昨年10月には競馬や競艇で「3日で700万負けた」と大負けをしたことでも話題になった。以降もさまざまなギャンブルに挑み、勝敗を報告している。

 この日公開した口座残高などのリアルな金銭事情もネット民をざわつかせ、「沢山活躍してんのに金無し芸人って、、、」「ガチで金ないやん」「売れっ子なはずなのにお金なさすぎるww」などの返信が殺到。なかには「まじ心配なときあるよ」「大丈夫??」「歌っとる場合か」「もうギャンブルやめろ!!」と粗品を心配するファンの声も見られた。

 一方で「わたしもお金ないと思ってたけど、あるほうなんだなって元気出ました」「アコムに15万借りてる俺の方がましだった」「学校の学費で生活カツカツなんですけど、粗品さんの預金残高見て元気湧いてきました!ありがとうございます!!」と粗品の口座残高に勇気をもらったという声も散見される。また、現状の打開策として「100円あればギャンブルできるやんw」といったアドバイスもあった。

 金銭感覚に驚かされるが、若手芸人のなかでも売れっ子の粗品だけに「いっぱい稼いで全部使ってくスタイル…推せる」と支持するファンもいる。また「お金が無いって事は、収入を限界まで散財して経済回してると言えるから、別に良いんじゃないですかね 知らんけど」と前向きに捉えるメッセージも寄せられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ