第1子出産の平野ノラのブログが「やっぱりプロ」「泣けた」と話題 ブレないキャラが好評

 お笑いタレントの平野ノラ(42)が3日、自身のブログで2日に第1子となる長女を出産したことを発表した。バブル時代を思わすネタが人気の平野は、出産を報告したブログでもバブルキャラ全開で、ユニークな表現が好評だ。

 第1子の出産を発表したブログでは「出産予定超過、ステイ羊水から9日目 いつの時代もゲロマブ女は遅れて登場!」「本当にお産が凄まじすぎて何度も途中でバブル崩壊しました」「ダンスフロアのように春の嵐が吹き荒れる中3月2日の午後4時6分に2995gで第一声」などと、平野らしくギャグを交えて出産を振り返った。さらに、生まれたばかりの我が子に向けて「この先、人生というお立ち台に立つ我が子を私は全力で愛し、守り、ミラーボールのよう明るく照らしてあげたいと誓ったのでした!」といい、キャラを忘れずに母親の顔をのぞかせた。

 このブログはネットユーザーの目に留まり、SNSやニュースサイトのコメント欄には「出産報告という短い文章の中にこれ程までにバブリー言葉が散りばめられるのは素晴らしい!さすが!」「ふざけながらも、子どもに対する愛があふれる楽しい文章ですね!」「出産直後でもキャラをしっかり出せるとか、やはり母は強し…」「大変だったでしょうに、面白く表現されてるところ、やっぱりプロだなぁと思いました」などの書き込みが寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ