さっしー初の単独MC 「メレンゲ」後継の3時間生番組「ついに!」とファン驚く 「HDD枯渇する」と悲鳴も

 タレントの指原莉乃が4月3日スタートの新番組「ゼロイチ」(日本テレビ、土曜前10・30)でMCを務めるというニュースが9日、サンケイスポーツなどによって報じられた。今月27日に25年の歴史に幕を下ろす「メレンゲの気持ち」(土曜正午)の後継番組で、約3時間の生情報バラエティーとなる。生放送のレギュラー番組で指原が単独MCを務めるのは今回が初めてで、指原のファンからSNSに驚きと期待の声援が多数寄せられている。

 番組では1週間で話題になったエンタメ流行語をランキングで発表するほか、次世代スターの発掘などさまざまなジャンルの情報を発信。謎解きクリエーターとして活動する松丸亮吾、4月に入社2年目を迎える日テレの石川みなみアナウンサーもレギュラー出演し、新番組を盛り上げる。

 指原は同日の公式ツイッターで、フォロワーに向けて「みんなで楽しめる番組になるといいな!よろしくお願いします」とあいさつした。長寿番組だった「メレンゲの気持ち」の後を継ぐ生レギュラーで、初の単独MCという大役に、フォロワーからは「ついに単独生レギュラー!」「しかも土曜昼生放送って…すごい」「メレンゲの後番組というプレッシャーあるかもだけど、楽しみに待ってますね」「メレンゲみたいに息の長いモノになりますように」などと驚き、エールを送るリプライが相次いでいる。

 「毎週生放送で3時間も指原さんが見れるなんて贅沢ですし嬉しい」「土曜日だらだら寝てねぼけながらテレビつけたらリアルタイムでさしこちゃんがおしゃべりしてる生活始まるのうれぴよ」など、休日の午前にのんびりと、指原と同じ時間を共有できることを喜ぶ書き込みも散見される。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ