くまモン、誕生日でトレンド入り ゆるキャラたちの祝福ツイートも話題

 3月12日は熊本県のPRキャラクター、くまモンの誕生日。ツイッターではファンをはじめ、ほかの自治体のキャラクターもメッセージを送るなど、お祝いムードとなっている。

 くまモンは2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに誕生。公務員として、熊本県のPRに精力を注いでいる。デビュー以来、地元ではもちろん、全国で愛されている。

 誕生日を迎えたこの日、くまモンを祝う投稿が相次ぎ、ツイッターでは「くまモン」がトレンドのワードに浮上。くまモンもツイッターで「今日はボクのお誕生日だモン!」と飛び跳ねる様子を写真つきでうれしそうに報告し、この日午後8時から誕生会がライブ配信されることを告知した。このツイートは投稿から5時間ほどで2000回のリツイート、いいねも7000件以上寄せられた。リプ欄も「くまモンお誕生日おめでとう 幸せをいっぱいありがとう」「くまもとの星。幸せの象徴。生まれて来てくれてありがとう」「いつも笑顔と優しさとサプライズをありがとう☆ライブ配信楽しみにしています♪」「元気いっぱい素敵な一年になりますように」といったメッセージが相次ぎ、多くのファンがくまモンの誕生日を祝った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ