話題の「死亡フラグ図鑑」のシリーズ第2弾!「明日から使えるトキメキフラグ図鑑」にネット注目

 テレビ番組などでも紹介され、ネットで話題を呼んだ書籍「明日から使える死亡フラグ図鑑」のシリーズ第2弾となる「明日から使えるトキメキフラグ図鑑」が宝島社から15日に発売される。

 昨年10月に発売した「明日から使える死亡フラグ図鑑」は、イラストレーターの茶んたさんがツイッターで「死亡フラグ図鑑作りたい」というコメントとともに、映画やアニメなどでよく見る「死亡フラグ」をイラストにして投稿したことがきっかけで生まれた書籍。人気の投稿は3万いいねを超え、書籍も発売から間もないうちに重版が決定するなど反響を呼んだ。フラグとは「伏線」「予測」を意味し、「フラグが立った」「フラグを回収する」といったようにネットや若者の間で使われている。

 シリーズ第2弾となる「明日から使えるトキメキフラグ図鑑」は「恋のトキメキあるある」をテーマにした一冊で、ノーマルなトキメキフラグからときめくアイテム、モテコーデまで「トキメキ」をリアルな1コマ漫画と解説付きで紹介。思わず共感の「あるある」から、映画ファンならではのコアなネタまでを幅広く収録している。同書について、茶んたさんはツイッターで「世界一実戦的な恋愛実用書です」「今回のは映画でよく見るモテ仕草や持ってるだけでカッコいいアイテムなどをまとめた本になっています」などとPRした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ