「女優として見せられない顔に…」中川翔子とサンシャイン池崎が中本の北極10倍に挑戦 「結婚しちゃえ」と囃す声も

 タレントの中川翔子が17日に自身の公式YouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」に投稿した激辛チャレンジ動画が、じわじわ視聴数を伸ばして注目を集めている。激辛メニューで知られるラーメンチェーン「蒙古タンメン中本」の上板橋本店を訪問、お笑い芸人のサンシャイン池崎をゲストに迎え、2人で同チェーンの激辛メニュー「北極ラーメン 10倍」を水なしで完食に挑むという内容。19日午前の時点で50万回以上再生されている。

 中川は1月にも同店で水なし「5倍」完食に挑戦し、見事成功させた動画を投稿している。サンシャイン池崎とはプライベートでも親交があり、中川と所属事務所が同じお笑いコンビ、ハライチの岩井勇気を交えた3人でよく飲みに行く仲だという。

 2人は入店すると、メニューの中で最も辛い「北極ラーメン 10倍」をオーダー。運ばれてきた丼のスープは真っ赤で、液体というよりもペーストに近いドロドロした見た目だ。いざ実食を開始、序盤は「うまい! いける!」などと余裕を見せていたものの、徐々に辛さが「蓄積されてきた」と苦戦、スピードが鈍る。途中、中川は涙が止まらなくなる。また、カプサイシン効果で体温が上がったことで全身から汗が湧き出し、顔中が汗と涙でぐしょぐしょに。一方の池崎は鼻水がとまらなくなり、救済手段として用意されていたヨーグルト飲料で一息つく。難儀しつつも、2人ともなんとか完食。

 スタッフが「女優として結構見せられない顔になってますよ」と心配するほどの姿を晒しながらお題に挑む中川に、池崎が「なんでそんなに体張るんすか?」と尋ねると、「これまでの人生、本当に自分に自信がなくて、暗くて『どうせ私は』が心の口癖だったから、今年は自己肯定感を上げたい。自信をつけたいんです」と、激辛チャレンジの動機を明かした。中川は「水なし」というチャレンジにも成功し、達成感に満ちた笑顔で動画を締めくくった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ