キンプリ平野紫耀が「ムヒ」新イメキャラ就任 ファン「ムヒ絶対買う」「いっぱい外に出て、蚊に刺されちゃう」

 人気6人組グループ、King&Princeの平野紫耀(しょう、24)が、かゆみ・虫さされ薬「ムヒシリーズ」の新イメージキャラクターに就任したことが分かった。22日付のサンケイスポーツなどが報じた。ファンは「ムヒ絶対買う」「いっぱい外に出て、蚊に刺されちゃう」などと熱い思いをネットに書き込んでいる。

 「液体ムヒ」が今年で発売50周年の節目を迎えることを受け、ブランドイメージを一新。平野は夏を熱く生きる新キャラクター「ナツオ」に扮し、アクティブに商品をPR。「僕も夏をはしゃぎたい派で、ナツオと平野はほぼ同一人物。夏になったらムヒと平野紫耀を思い浮かべて」と爽やかに呼びかけている。

 ツイッタートレンドでは朝から「平野紫耀」が上位にランクイン。SNSやネットニュースのコメント欄は、「朝一番の嬉しいニュース! これでまた元気になれます」「今年の夏はムヒ塗りまくるぞー」などのコメントで盛り上がっている。

 ファンはこの日公開されたビジュアルを「紫耀くん可愛い…」「爽やかで夏も似合いそうですね」「爽やかで青が似合う!」などと大絶賛。「どんなCMに仕上がってるのか楽しみですね」「ナツオ頑張れ」「紫耀くんの笑顔に早く会いたい!」などと心を躍らせている。

 ムヒシリーズのCMといえば、2010年から所属事務所の先輩で嵐の相葉雅紀(38)が出演。今回のバトンリレーを受けてファンからは、「50周年という節目、それに長期に渡り偉大な先輩相葉くんの後を継がせてもらえた事に嬉しくて感謝」「相葉くんが10年間つとめたので、平野くんも10年間いけるかもですね!」などと期待を込めるコメントが多数届いている。とはいえ、なかには「平野くんもいいけど、相葉ちゃんじゃなくなるの寂しいな」としんみりするユーザーも見受けられた。

 平野のイメキャラ就任に伴い「今他メーカーのかゆみ止め持ってますがムヒ買いますとも!」「今年からは『ムヒ一択』です!」などと熱烈な支持が寄せられており、ほかにも「痒くて辛い時には、紫耀くんに助けてもらったと思えるね~♪」「いっぱい外に出て、蚊に刺されちゃおうかな…(笑)」などと、思い思いの喜びを表現している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ