かまいたち・濱家が「ZIP!」水曜パーソナリティーに! 「爆売れしてる」「好感度も高い」と勢いが話題

 お笑いコンビ、かまいたちの濱家隆一(37)が日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)の新水曜パーソナリティーに就任することが23日、番組内で発表された。この日、ツイッターでは「濱家さん」がトレンド入りするほどの賑わいで、ファンからは期待が寄せられている。

 かまいたちは2017年にキングオブコントで優勝し、18年に東京に進出。多数の番組で活躍しているほか、YouTubeチャンネルも人気だ。サンスポコムでも濱家の水曜パーソナリティー就任を報じており、濱家のコメントを「他の芸人から『アイツ、情報番組の分野でも声かけてもらったんだ!』という、ちょっと鼻高いところがあるので“おもろ爽やか”という新しいジャンルを確立していきたいと思います。せっかく芸人で起用していただいているので、“クスッと笑って”良い一日を迎えられるような朝にできればと思います!」と紹介。抜てきに驚きつつも意気込みは十分だ。

 また、番組公式ツイッターでも「プライベートでは、一児の父であり、自身のYouTubeでは得意な料理を披露し話題になるなど、家庭的な一面もある濱家隆一さんが、芸人らしい斬新な目線と笑いでお届け!」と告知。同番組は29日の放送から同局の水卜麻美アナウンサー(33)が総合司会を務め、一新されるが「水卜アナとの掛け合いにもご注目下さい!」とも呼びかけた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ