NHKあさイチ、鈴木奈穂子アナ1日遅れのデビュー戦にネット「抜群の安定感」「ボブ新鮮!」「初仕事がG!」

 NHK総合の朝の情報番組「あさイチ」が30日、放送され、この日、番組の3代目女性MCとして、同局の鈴木奈穂子アナウンサーが登場した。現在開催中の選抜高校野球大会の日程変更を受け、「あさイチ」デビュー戦が1日順延となった鈴木アナだが、初日から存在感を発揮し、いい形でのスタートを飾った。ネットの評判も概ね好評だ。

 番組の出だし、MCの博多大吉から「今朝から『あさイチ』に新たな仲間が加わりました」と紹介された鈴木アナは、やや緊張した面持ちで「おはようございます。よろしくお願いします」と元気よくあいさつ。そして「いやぁ…緊張しますね、このスタジオ」と切り出し、「この日が来なかったらいいなって思ってたら、1日に本当に遅れちゃって…」と苦笑いを浮かべた。そして両手で小さくガッツポーズを作り、「今日からかんばります!」と意気込むと、博多華丸から「こっちとしては、ジラされた感はありますよね」というツッコミが入り、スタジオが沸いた。

 このように頭から軽快なやりとりを見せ、その後もブランクを感じさせない番組進行で放送を盛り上げた鈴木アナ。ネットユーザーの間でも評判はよく、ツイッターには「相変わらず素敵だね」「さすが鈴木アナいい感じ!」「鈴木アナ、きれいだし上手なので安心して見ていられる!!番組の雰囲気がまた変わったけど、違和感は全然ない。よき」「初日からバツグンの安定感!明日からも楽しみ」などの書き込みが並んだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ