3月30日はエヴァ綾波レイ&林原めぐみの誕生日!ネットも祝福「ずっと好き」「坂本冬美さんも…」

 人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズに登場する人気キャラクター、綾波レイの誕生日にあたる30日、ツイッターで「#綾波レイ生誕祭2021」なるワードがトレンド入りし、エヴァファンから祝福のコメントが殺到した。

 1995年に最初のテレビアニメが放送され、その後もコミックや映画、ゲームなどさまざまなメディアで展開され、社会現象を巻き起こした人気アニメ「エヴァ」。綾波は、魅力的な女性キャラが数多く登場する同作のヒロインの1人で、エヴァンゲリオン零号機を操縦する。その設定やミステリアスな雰囲気などで絶大な人気を集めている。

 ツイッターには「誕生日おめでとう!」「これからもずっとボクのヒロインです。おめでとう」「おめでと綾波、幼少期からずっと好きだよ」「いつまでも大好きです!」などのコメントがズラリ。現在、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開されていることから「さっきエヴァ見てきた!!!可愛かったよ!レイちゃん!おめでとう!!」といった書き込みも目立った。

 また、綾波の声優で、歌手でもある林原めぐみもこの日が誕生日で、SNSには「綾波レイ、林原めぐみさん誕生日おめでとう」「二人ともおめでとうございます~!」などの投稿も相次いだ。なかには「綾波レイと林原めぐみは誕生日同じなのか」と驚くネットユーザーもいたが、熱烈なファンからは、「今日は綾波レイの声を担当した林原めぐみさんの誕生日ですが、坂本冬美さんと同じ生年月日なんですよね。共に誕生日おめでとうございます」というツイートも届いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ